手動がミソ!回転式モップ
-『spin cleaner』

遠心力で回転!
床掃除をより楽にしてくれる手動回転式モップ『spin cleaner』

ゴールデンウイークの終わりが見えてきてしまいましたね。
今年も家に引きこもっているoRe:oです。

家にいるからいつもより張り切って掃除を!なんて気分には残念ながらなりませんでした。
掃除機はかけるとしても、拭き掃除が結構面倒くさかったり…

そこで今回は水ぶきも乾拭きも手間なくできるという手動式回転モップをご紹介します。

『spin cleaner』とは

あえて電気を使用せず、手動で回転させるモップです。
2つのパッドが遠心力によって回転することで力を使わずに拭き掃除を行うことができます。
充電や電源コードが必要ないので、本体を丸ごと洗うことができたり、メンテナンスも簡単なのでより掃除のハードルを下げてくれます。

さらに室内のフローリング掃除だけでなく、壁やベランダ、洗車などあらゆる場面で使うことができます。
どこでも持って行って使えるというのは電気を使わないで使用できる大きなメリットですね。

 

円を描くように動く形状

モップを前後に動かす力を遠心力にかえて2枚のパッドが回転することで汚れをしっかりと拭き取ることができます。
ハンドル部分が長いので、腰をかがめたりすることもなく簡単に使用できます。

手元のレバーを引くだけで水を噴射できるので、よりしっかり汚れを落としたいときには水拭きも簡単にできます。

これ一つで乾拭きと水拭きができるので掃除が楽になりそうです。
また、水を入れるボトルには電解水や中性洗剤を薄めたものを入れることができます。

重さも815gと軽量なので、片手でも楽に持つことができます。
家中持ち歩いても苦になりませんね。

 

こだわりのパッドと薄型設計

水だけでもきれいに掃除ができるようにとパッドにもこだわっています。
厚さ10mmの特殊高性能素材マイクロパッドによって、掃除機や雑巾では届かない溝の汚れなどをしっかりとキャッチしてくれます。
これによって床のべたつきも拭き取ってくれるので、フローリングも簡単にピカピカにできます。

このマイクロパッドはフローリングをはじめフロアクッションや大理石、タイルなどあらゆる素材の床に使うことができるので、家中で使用できます。
さらにマジックテープで装着されているので掃除中もズレにくく、水洗いすることで何度でも使用することができます。

手持ちスティック部分は180度前後左右に動かすことができるため、ソファーやベッドの下などの隙間にもすっと入ってくれます。

まとめ

『spin cleaner』は

 ・手で円を描くように動く形状
 ・特殊高性能マイクロパッド
 ・薄型設計で隙間も楽々

が魅力の手動式回転モップです。
充電式だけどコードレス、という商品はよくありますが、あえて手動にすることで軽量でより扱いやすい商品になっているのではと思います。
水拭きと乾拭きが一本で完結するので、家の中だけでなくベランダ掃除や洗車にも使えて便利ですね。

 

リターン最小金額 6,480円 (税込)
【100名様限定!早割】『spin cleaner
』 本体1個、パッド2枚

▼プロジェクトの支援はコチラ!!▼

Makuake(マクアケ)

電気を使わず遠心力で回転!「spin cleaner」水を噴射しながらサッとひと拭き。床やキッチン掃除も楽々!※本プ…

<関連記事>

関連記事

完全自動を実現!まるで人が作業しているかのような窓ふきロボット『COAYU』こんばんは、oRe:oです。GWに突入しましたが、今年も相変わらず自粛ムードですね。。私も今年はこの長い連休を自宅でどう過ごそうかと悩ん[…]


最新情報をチェックしよう!